【THE CITY BAKERY】2020年パン百名店にも選ばれた!おいしい朝ごはんを食べられるお店をご紹介①

こんにちは。透です。

こちらのブログ気づいたら、とーってもご無沙汰してました(^^;;というか、作るだけ作って放置してました...ごめんなさい(*_*)

 

皆さま大変なご時世ですがいかがお過ごしですか?私は家にいる時間が増え、転職してからも1ヶ月ほど経ち少しだけ余裕が出て来たので、放置してしまっていたブログを復活させようと思い立ちました(^^;; 、、、とはいえ自粛期間中ですので、これから暫くは、以前行ったことのある、おいしい朝ご飯を頂けるお店をご紹介していきたいと思います☆自粛が開けた時のご参考になれば嬉しいです。

 

 今回ご紹介するのは、銀座・東急プラザにある、THE CITY BAKERYさんです。ここでは、フレンチトーストやエッグベネディクト、ブレッドボウルチャウダーなど他ではなかなか味わえない個性的なメニューのほとんどを千円以内で楽しむことが出来ます!

 

 

 THE CITY BAKERYとは

f:id:yayopg:20200515004743j:image

ニューヨーカーに絶大な人気を誇る老舗ベーカリーが銀座エリア初出店。NYの味そのままのプレッツェルクロワッサンやマフィン、クッキーをはじめ、バーガーやスイーツなどのカフェ、デリメニューも充実の展開。

 2020年、食べログのパン百名店にも選出された人気店。期待が高まります!!

ちなみに、手前にパン屋さんがあり、奥にカフェがあります。

席も55席と広めです。

どんなメニューがあるの?

f:id:yayopg:20200515004252j:image

 

■CBブレックファースト(トースト/ベーコン&エッグサラダ/セットドリンク)

※+150円でトーストをプレッツェルクロワッサンに変更可能 ¥980+税

■フレンチトースト(フレンチトースト/スモークベーコン/セットドリンク)¥980+税

エッグベネディクトエッグベネディクト/サラダ/セットドリンク)¥1,150+税

■ブレッドボウルチャウダー(ブレッドボウルチャウダー/セットドリンク)¥880+税

■【平日限定】厚切りトースト(CBブレッドトーストバター&ジャム/セットドリンク)¥480+税

 

■スープ

ガンボスープ¥600+税/コーンポタージュ¥600+税/クラムチャウダー¥600+税/季節のスープ¥560+税

 

■セットドリンク

ブレンドコーヒー/紅茶/ハーブティ/ミルク/緑茶/ジンジャーソーダ(レモン・ブルーベリー・アップル)※セットドリンクは別途差額を払えば他の飲み物にも変更可

 

モーニングセット5種類&スープが4種類となかなか豊富です。

季節のスープ飲んでみたかったのですが、あいにく売り切れでした( ;∀;)

リベンジするぞ。ちなみに、あまり聞きなれない「ガンボスープ」とは、

アメリカ・ルイジアナ州ソウルフードだそうで、フランス語でガンボはオクラを意味するそうです。魚介や鶏肉がベースのスープで、オクラや香味野菜を煮込んだスープとのこと。うむ、こちらも凄く気になります…!

 

 いざ、実食…!

食べてみたい魅力的なメニューがありすぎて、迷いましたが、今回私は、エッグベネディクトを注文しました。(ずっと食べたいなぁと思いつつなかなか食べれるところが少なかったので念願です...!笑)ちなみに、飲み物はハーブティをチョイス。

 

f:id:yayopg:20200515004308j:image

ふんわりしたマフィンに、塩気の効いたベーコンとほうれん草のソテー、そしてその上にとろーり半熟卵...♡♡なんなら、半熟卵を崩す瞬間が人生で1番幸せなのではないかと本気で思うほど、罪的なおいしさです(´-`).。oO

個人的には、エッグベネディクト2つにサラダ、飲み物がついて銀座で1,300円以内でこの幸せを感じられるなら安いなと思います。

 

朝が弱い筆者ですが、この時ばかりは早起きしてわざわざ銀座に出かけて行ってよかったなと心から思いました(笑)

 

アクセス&営業時間

最後にアクセス&営業時間のご紹介です。

 

f:id:yayopg:20200517135542p:plain

参照:https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13193897/


モーニングは朝7:30~11:00までです。

朝11時までモーニングを食べることが出来るので、朝活ブログを運営しておきながら早起きが苦手な筆者にも有難いです(笑)加えて極度の方向音痴な筆者ですが、東京メトロ銀座線丸の内線日比谷線C2C3出口地下直結なので、迷わず辿り着けました。

 

お店の詳細はこちら

 

透的オススメpointまとめ

 

僭越ながら、勝手に★をつけてまとめさせていただきました(^-^;

コスパは、全メニュー千円以内なら迷わず★5なのですが、中には税込みで1,300円くらいするセットあるので、★4にさせていただきました。完全に個人の感想なので、こいつこんなこと言ってんなぁくらいで、参考にしていただけましたら幸いです。

 

f:id:yayopg:20200517143739p:plain

※個人の感想です

いかがだったでしょうか?書きながら思い出して、夜中なのにお腹が空いて来ました(笑)早く安心して朝活できる日が戻ってきてくれることを切に願っています。

繰り返しになりますが、今はステイホームしてコロナが落ち着いたら大手を振ってお出かけしましょう★よかったら、次回も読んでいただけると嬉しいです。

 

ではでは