朝活ブログはじめました!!~自己紹介~

はじめまして。都内で旦那さんとモルモット1匹♀と暮らしている新米兼業主婦の透と申します。食べることがだいすきなので、このブログでは、「朝活」について書いていこうと思います。※朝苦手なのですが…朝ごはんは大好きなのです!(笑)

具体的には、朝活におすすめの本やドラマ、おいしい朝ごはん屋さんのご紹介、世界の朝食再現レシピ、朝から参加できるイベントetc...についてを記事にしていきたいと思っています☆前述した通り私は朝起きるのが苦手なので、不定期更新になってしまうとは思いますが、できるだけ中身の濃いおもしろい記事を書いていきたいと思っていますので、よろしくお願いします!(*^^*)

 

さて。最初の記事なので、今回は自己紹介をしたいと思います。

 

名前:

 

年齢:26歳

 

家族:旦那さん、テッセルモルモットのもこなちゃん(♀)1匹6月5日で2歳になります☆溺愛してます。

f:id:yayopg:20190530184730j:image

 

趣味:旅行、朝活、ミュージカル、クラシック     音楽鑑賞、LIVE参戦、エレクトーン、一人カラオケ、読書(本も漫画も好きです!)など

特に旅行が好きで、新卒の頃は旅行会社で働いていました!

旅先で出会ったおいしい朝ごはんや、他国の朝ごはんを日本のスーパーで手に入る食材を使って再現してみたりもしたいと思っています。

 

ブログ暦

当ブログの他に『透の徒然日記』というブログも運営しております。

こちらのブログでは、ペットのモルモットのお話や「暮らしに役立つ情報」を

モットーに実際に自分が愛用している便利アイテムや購入品のレビューなどを中心に記事を書いています。ぜひ、こちらも併せてご一読いただけますと幸いです。

 

『透の徒然日記』:https://www.torutsurezure-diary.work/

 

ツイッターもやっています!こちらでも、もこなちゃんの秘蔵写真をたくさん投稿しているので、よかったらフォローのほどよろしくお願いします。

 

ツイッター:@Mocochio0401

 

朝活ブログを始めようと思ったきっかけ

もともと朝が苦手なのですが、休日に早起きできた日はなんだか1日スッキリした気分で過ごすことが出来るなぁと思いこの度朝活することを決めました。

しかし、平日はバタバタしてしまいなかなか朝ゆっくりすることが出来ないのでとりあえず休日から除々に始めていこうと思います(笑)繰り返しになりますが、私自身も早起きは苦手ですが、早起きの友人からは朝からちゃんと行動するとメンタル&身体的にメリットがたくさんあるよ!!と言われるので、これからの朝活を通じてこのブログを読んでくださっている読者の皆様にも、「朝活ってこんなに良いことあるんだ!!」と思っていただけるように、マイペースに更新していきたいと思います。

もし良ければ、これからも読んでいただけますと幸いです(*^^*)

 

ではでは、また更新します。